タイニー・ベッツィ・マッコールと愛息子ユウスケとぐうたらママの記録


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

一年経ちました

一歳
早いもので、4月2日でこどもが一歳になりました。
去年はまだ咲いていなかった桜が、今年の同じ日には満開でした。

産まれた時は、こんなヒラメみたいな顔をした子を愛せるだろうかと
思ったこともありましたが、今では世界一かわいいです。
親ばかだけど、親ぐらい馬鹿でもよかろうと…。
後追いする姿がかわいい…。

もうすぐ引っ越しなので、ばたばたしてます。

[ こども ] CM3. TB0 . TOP ▲

赤ちゃんの筆



5ヶ月も過ぎ、いい加減髪の長さがそろってきたので、
ユウスケの髪を切りにいきました。
赤ちゃんの筆を作るつもりなので、長くとれるように切ってもらったら、
随分短くて、小猿のような髪型になってしまいました。
写真も撮ったんだけど、あえてブログについているお絵描きツールを使ってみた。
面白いけど、むずかし~。
[ 雑文 ] CM0. TB0 . TOP ▲

コスモスとベチ


まだまだ暑いですが、吹く風には秋を感じられるようになりました。
と、いうわけで、ベチ撮影。

コスモスといっても、本物ではなく造化です。
乳児連れでは野外撮影も難しい…。
コスモスコスモス
しかし、トロ目のせいか、おちついた顔をしてるな~。
コスモスコスモス
光源が限られているので、同じような撮影ポーズになるという…。
コスモス
ちゃんとかわいく撮ってよね、とぶすくれられているようです。
[ Betsy ] CM0. TB0 . TOP ▲

もしも女の子だったら?


私の母が、ユウスケが女の子だったらもっとかわいいというので、
女の子チックにしてみました。
ユウコリン
…どうでしょう。これが一番かわいいショットです。
髪の毛が産まれたときから黒々としていたので、
5ヶ月を前にして結べる長さです。
ユウコリン
でも、ハハの目には、りっぱな肉まんじゅうにしかみえません。
プクプクしておいしそうです。
ユウコリン
と、思ったらいきなり凶暴化して食いつかれました。
まだ歯が生えていないので、食いつく>吸い付く>べたべたに…
吸い付かれたあごは痣になりました。キ、キスマーク?

ユウスケ
結論、やっぱりユウスケは男の子です。
親ばかですけど、どちらにしてもとてもかわいいです。
[ 雑文 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ベチ撮影(ナナコ&サトコ)


昨日は友人が遊びにきていたので、
ベチに構えなかったのですが、
その友人、年末に出産予定なんです。
女の子らしいということで、すごく今から楽しみ。
入院用パジャマとかニッパーとか譲れるものはすべて譲りました。
元気な子を産んでくれい!

と、ベチとは関係ないお話でした。
うふふ、でも、いいなあ…女の子。ベチみたいにかわいい女子欲しいよ。
ウサギさん
ウサギさん3ウサギさん2サトコ

リーメントのウサギと戯れるサトコ。
田舎っぽい顔立ちと思って名付けたサトコだが、
ボーイッシュもガーリーも何でもこなす優秀な人材だった。
元はサーカストランクセットです。
ナナコ2仲良し

ナナコは女の子っぽい服の方が似合いますね。

[ Betsy ] CM2. TB0 . TOP ▲



